u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

『Ride 'Em Cowboy』

I'll remember aprilは、もともとコメディ映画『Ride 'Em Cowboy』の挿入歌だということで、この映画を探してみた。
YouTubeには断片的にしかアップされてないけど、Dailymotionにフルバージョンらしきのがあることがわかった。

 

10分ほど見てみたけど、I'll remember aprilは出てこず。
明日から、ちょっとずつ見よう。

 

この映画、「アボットとコステロ」というコメディアンのコンビの映画で1942年の作品。最初の10分だけだがおもしろそうな感じ。
でも、かなりマイナー作品らしい。

 

というのが、「1942年公開の映画」で調べてみたが、全然ヒットしない。
なにせ、この年はあの『カサブランカ』が公開された年(見たことないけど)。
それからディズニーの『バンビ』も。

 

カサブランカ』を見ずに、『Ride 'Em Cowboy』を見るって、アメリカ人にもそうそういないだろう。