u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

なぜそこにあるのか

昨日「なぜか第7巻だけウチにある」と書いた『ジャズ詩大全』。
妻に「ほんとに覚えてないのか?」と聞かれる。
なんとなく不穏な気配。
ホントに覚えていない・・・

 

正解を教えられる。
ず〜っと前に妻にプレゼントであげたものだった。
そう言われれば、そうだった・・・
学生のころで金がなかったから(あ、今もか・・・)、
それに当時は気のきいたものも思いつかなかったから(あ、今もか・・・)、
好きな曲が入ったこの本をプレゼントにしたんだった。

 

言われたら思い出したけど、
なんのプレゼントだったのか、誕生日?、クリスマス?
・・・思い出せない。
今さら聞きづらい。

 

ま、いまココにそれがあるということだけが大事なのであって、
なぜココにそれがあるのかなんていうのは大した問題じゃないんだ・・・
きっと・・・たぶん・・・