u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

マフラーと傘

朝、いつものようにバスを下りたら駅までダッシュ。
運がよければ間に合うし、運が悪ければ次の電車。
今日はギリギリセーフ!
ちょっと息を切らせて電車に乗りこんでから、
首もとがやけにスースーすることに気がついた。
マフラーがない!


ダッシュしてるときに落としたらしい・・・
でも、そんなことあるか?
首に巻きついてるものが落ちたら、さすがに気づくやろ、ふつう。
「いったいどういうことやねん」と自分ツッコミ。
今日はそれだけにとどまらず、
帰りの電車でも某駅での乗り換えの時に、傘を持って下りるのを忘れた。

 

傷心がいえないまま、最寄り駅に帰ってきた。
駅員さんに「マフラーの落とし物はなかったか」と尋ねたけど、
「とどいてません」とのつれない返事。
マフラーと傘、1日に2つもモノをなくすとは・・・