u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

『臨界 潜入捜査 / 今野敏』読了

こないだのがおもしろかったから、もう1冊読んでみた。

 

このタイトルで、背表紙には「原発死亡事故の隠蔽を許すな!」って書いてある。
原発をとりまく闇の部分を暴く、みたいな話なのかなぁと思ったら全然ちがった。

闘いというのか、喧嘩というのかのシーンが大半で、まさかそのまま終わるとは(笑)
ま、それはそれで面白かった。

 

「それにしても、このタイトルはちょっと違うやろ」と思ったら、
最後のページに、
「本書は1994年に〇〇出版より刊行された『覇拳飛龍鬼』を改題したものです」
て書いてた。

『覇拳飛龍鬼』ならわかるわぁ、この内容にぴったり。

でも、絶対読まへんやろうな。
改題は成功ってことか・・・