u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ヴァージン・ココナツオイル

ココナツオイルがウチで流行っている。
カレーに入れたらめっちゃ美味かった。
手作りお菓子も美味かったし、多分飲み物にも合いそう。
最近かどうか知らんけど、世間的にもけっこう人気があるらしい。
ビンに入ったココナツオイルそのものは、嗅ぐとむせそうになるくらいかなり濃厚な香り。

 

ココナツオイルには2種類あるそうで、
精製されたココナツオイルと、未精製のココナツオイル。
未精製のココナツオイルはヴァージン・ココナツオイルと言うそうで、濃厚な香りがするのはこっち。

 

オレの場合気をつけないといけないのは、
なんでも気に入るとやたらとそればっかり食べて、ある日突然イヤになるってパターン。
そうやってキライになった食べ物が少なからずあるからなぁ