u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

水分を摂ろう

それにしても暑い
ウチは5階でとても風通しがいいんだけど今日は無風。
寝苦しくなりそう

汗をかくのがイヤで、こんな日でもなるべく水分を摂らなかったのは2年前まで。
ちょうど2年前の今日、突然の腰痛におそわれた。
原因は結石。
医者からは、
「水分をたくさん摂りなさい。おしっこと一緒に自然に出るのを待ちましょう」
と、チョー原始的な治癒法を告げられ、
他にすがるものもないから、がんばって水をガブガブ飲んで10日後の8/30に排出した。
それ以来、やっぱり汗はイヤだけど、それよりも結石になるのはもっとイヤなので、意識的に水分は摂るように心がけている。

もう一杯アイスコーヒーを飲んでから寝よう。