u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

連休最終日

連休最終日
午前中いっぱいは猛烈に眠かった。
帰省疲れだろう。

今回の帰省で改めて神戸と横浜って似てるなと思った。
新幹線の駅名は新神戸と新横浜、
どこからともなくパンの良い香りが漂ってくるし、
とりあえず地下鉄に乗って移動したのも同じ。
今回は行ってないけど、中華街があってJazzが流れて・・・

ただ明らかに違うのは人の多さ。
子どものころ三ノ宮は大都会やと思ってたけど、
横浜に比べたら、まだまだ人の流れが整然としていて秩序がある。

ところで、新神戸駅の横にあるホテルの閑散として、
ほとんど開店休業状態だったのにはちょっと驚いた。
以前はもっと人が行き来してたと思うんだけど・・・
改装中だったのか?