u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

『海街diary6 四月になれば彼女は / 吉田秋生』読了

『海街diary6 四月になれば彼女は / 吉田秋生』読了

妻と娘が毎巻たのしみにしているシリーズ
オレも一応刊行の度に読んでいて、その都度すごいなぁと感心している。
ただオレの場合、読んだものをすぐに忘れてしまうので、新刊がでるまでに、登場人物や人間関係の大半を忘れてしまっている。
今回も4姉妹以外はすっかり忘れてしまっていて、前半は「コレ誰だっけ?」と妻に確認しながら読む。
そんな状態で読んでもやっぱりおもしろい。


すずちゃんはこのあとどうするんだろう?
ストーリーを覚えているうちに次のを出してほしいなぁ
読者は創作の苦しみも知らずに、「はやい・安い・おもろい」をどこまでも要求する・・・

http://www.amazon.co.jp/海街diary-うみまちダイアリー-6-四月になれば彼女は-フラワーコミックス/dp/409167058X
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)