u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

今年の初ゴキ

昨晩、洗面所にゴキがでた。
今年の初ゴキ
例によって見つけたのは妻
なぜだろう直前までそこで歯を磨いていたのに全く気づかなかった

妻は自分ばかり見つける憂鬱を、
怒りに変えて矛先をオレに向ける。
なんで自分ばっかり見つけるのかと
そんなこと言われても気づかないものはしょうがない。

でも、深層心理は違っているかもしれない。
表向き嫌っているものは、無意識のうちに探し求めているもの
目に入らないものは、無意識のうちに見たくないと目を閉ざしているもの

夫が見て見ぬふりをし、妻が求めてやまないもの・・・
幻想と化した純愛(あくまで一般論、ウチの話ではない) 
かなわぬ昇給(あくまで一般論、ウチの話ではない)
そして、ゴキジェットで仰向けになったカレ(これだけ、ウチの話