u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ニコッ、キラン

虫歯じゃないかと心配な箇所があったので、久しぶりに歯医者さんに診てもらった。
心配していたところは虫歯じゃなかった。
「歯も歯茎も健康で問題ありません」だって。
「上手に磨いてらっしゃいますね」とか「歯茎が引き締まってますね」って誉められて上機嫌に。

虫歯の治療痕はけっこうある。
小学生のときによく虫歯になってたからなぁ
朝晩ちゃんと磨いてたのに、なんであんなによく虫歯になってたのか不思議だ。
多分磨き方が悪かったんだろう。
どうもオレの歯磨きは、基本的に力を入れ過ぎらしい。...
歯ブラシは軽く当たる程度、小刻みに動かすのがいい。
オレの場合、ついついゴシゴシモードになってしまう。

クリーニングもしてもらって、ニコッ・キランな感じ。
誰彼となく笑顔を振りまきたい気分だ、
振りまかれた方の悪寒はかえりみずにね・・・