u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

渋谷で乗り換え。

渋谷で東横線に乗り換え。
今さらだけど、地下5Fになってからはじめて利用した。
行きは案内表示を注意して見てたので、すんなり改札に着いたが、
帰りは油断してなんとなくこっちだろうと適当に歩いてたら迷ってしまった。
とりあえず地上に出れば、と上へ上へと向かう。
ヒカリエに出て、ようやく現在地がわかった。

 

とってもバリアフルな駅だ・・・
そういえば乗降者数で、はじめて横浜に抜かれたらしい。
横浜が渋谷よりも上っていうのはピンとこない。
都心の人ごみを揉まれたあとに横浜駅に来ると、
ローカルな雰囲気にホッとするんだけど・・・

 

ま、横浜が増えたというより、渋谷が減ってるんだろう