u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

豆乳の海

ニオイのあるたべものは基本的に嫌いなんだけど、
なぜか豆乳には抵抗がない。
野菜ジュースやフルーツジュースと混ぜるとコクが出ていっそう美味くなる。最近は豆乳+りんごジュースが定番になっている。
(本当はマンゴージュース+豆乳がベストだけど、マンゴージュースはどれも値段が高めなのでりんごに落ち着いた)

今日も、家に帰ってノドが乾いたので、いつものカップに豆乳とりんごジュースをブレンドしていた。
ちょっと横着して、冷蔵庫を空けて、その内側のわずかなスペースにカップを置き、そこで手早くブレンド・・・
のつもりが、カップを倒して中の豆乳とりんごジュースが流出し大惨事に。
冷蔵庫の中に、床、冷蔵庫の下、容赦なく広がる豆乳の海。

オレと違って豆乳のニオイが苦手な妻。
ひと通り拭き取っても「まだクサい気がする」と言う。
そう言われると、ニオイが気になってくる。
せっかく抵抗なく飲める豆乳も、コレをきっかけにイヤになるかも・・・
自業自得だけど。