u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ハト VS ゴム製ヘビ

リアルなゴム製ヘビ
ベランダの手すりに巻きつけている。
南西の腰高窓の手すりにも、もう一匹這わせた。
理由はハト
となりの家のベランダを巣にしようとしているらしく、
しょっちゅうパタパタと羽音を立てて飛んでくる。

ハトのしつこさはものすごいらしい。
一度ココと決めたら、
針山を置いて止まれないようにしょうが、
ゴキブリ用のスプレーを掛けようが、
決して諦めないらしい。
なるほど「伝書鳩」は、ハトでなければ務まらないということか。

妻は、極度のハト嫌い。
となりの家のベランダに居つこうとしているこの状況に
恐れおののく毎日。
羽音が聞こえただけで、ベランダに飛び出して追い払う。
とにかくウチには近づかせないようにと導入したのが、手すりのヘビ。
果たしてどれだけ効果があるか・・・

今日も、とりあえずウチには来ていないけど、相変わらずとなりには飛んでくる。
午後、妻は音を立てておどろかせようと、わざと窓をバタンと強く閉めた。
その瞬間、自分の右手の指を窓に挟んで負傷。
ついに流血の惨事・・・ 
どこが平和の象徴やねん
写真: リアルなゴム製ヘビ
ベランダの手すりに巻きつけている。
南西の腰高窓の手すりにも、もう一匹這わせた。
理由はハト
となりの家のベランダを巣にしようとしているらしく、
しょっちゅうパタパタと羽音を立てて飛んでくる。

ハトのしつこさはものすごいらしい。
一度ココと決めたら、
針山を置いて止まれないようにしょうが、
ゴキブリ用のスプレーを掛けようが、
決して諦めないらしい。
なるほど「伝書鳩」は、ハトでなければ務まらないということか。

妻は、極度のハト嫌い。
となりの家のベランダに居つこうとしているこの状況に
恐れおののく毎日。
羽音が聞こえただけで、ベランダに飛び出して追い払う。
とにかくウチには近づかせないようにと導入したのが、手すりのヘビ。
果たしてどれだけ効果があるか・・・

今日も、とりあえずウチには来ていないけど、相変わらずとなりには飛んでくる。
午後、妻は音を立てておどろかせようと、わざと窓をバタンと強く閉めた。
その瞬間、自分の右手の指を窓に挟んで負傷。
ついに流血の惨事・・・ 
どこが平和の象徴やねん