u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

スケート初体験

スケート初体験
子どもが「やってみたい」と言うので、横浜の赤レンガ前のスケートリンクにいった。そんなに広くないリンクに人が人がごった返し。
初心者(オレ)が周囲の柵にへばりつくもんだから
ジャマでしょうがない(オレ)。

柵につかまりながら1周しただけで、もう40分経ってた。
3周目でようやく、両手を離してふらふら〜っと前進。
おおっ、けっこうおもしろいかも!
と思いはじめたところでおしまい。

いままで、スキーとかスケートに対して、
寒いのになんでわざわざ寒いところ行かなあかんの?
って思ってたけど、結構体は温まって汗までかいた。
ちょっと偏見は解消したかな?

でも、だからといってスキーはないなぁ、絶対に!
上にのぼって下りてくるだけって、
やってくることはシーシュポスの神話そのもの。

でも、子どもが「どーしてもやってみたい」って言ったら、
ちょっと迷うなぁ。
何でもやってみなわからんもんやから、やってみよっかなぁ・・・
ま、その時になって考えたらいいことだね。

f:id:u1row1223:20140103115323j:plain