u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

BGMは、Colossal Head / Los Lobos

車で何を聞こうかと迷って、結局コレ
『Colossal Head / Los Lobos

これ'96年なんや!
もうちょっとあとだったような気がするけど、たぶんオレが買ったのが'97か'98あたりだったんだろう。
この何年か前に、レニークラヴィッツの曲で『Rock N' Roll is Dead』てのがあった。
その頃はもうレニークラヴィッツは全然聞いていなくて、
曲名だけ見て「今さら、何ゆーてんの?」って思った。

そのあと(たぶん'98あたり)に、ロス・ロボスのこれを聞いて、
「ロックが「あり」だとしたら、これが答えかもしれんな」と思った記憶がある。
いま聞いてみると、何がどう「あり」なのか、自分でもようわからん。

でも2〜4曲はスゴイ。曲からは熱気と哀愁、音からは無機質なものと温かみのあるものの融合が生み出す旨味を感じる。
完全に耳を奪われた。

http://www.amazon.co.jp/Colossal-Head-Los-Lobos/dp/B000002N51
Colossal Head
Colossal Head