u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

図書館へ

2:00か、
ようやく一段落。
朝からいろいろとすることがあって・・・
と言っても、掃除ではない、年賀状でもない。
(両方とも年内の予定には入ってないよ、ちなみに・・・)

肩が凝って首筋が痛くなったので、気晴らしに子どもと一緒に散歩がてら近所の図書館にいった。
娘はニヤニヤしながら『ちびまるこちゃん』を読む。
オレは、ふと目に入ったナンシー関のコラム集をちょっと立ち読み
面白いから借りて帰った。

10~20年前のテレビ評を見て何がおもしろいの?
と自問する気持ちもあるけど、
そもそも、お笑い番組以外はあんまりテレビ見てなかったので、
新しいも古いもほとんど関係ない。
それよりも、その切り口にいろんなことに通じる鋭さみたいなものを感じた(これも「今さら」だけど)から、
もうちょっと読んでみよっかなと思った次第。

それにしても、亡くなったが39歳だったとは・・・