u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

『他人同士 / 阿刀田高』読了

今日はバンドの練習で横浜に行く。
行き帰りの電車で『他人同士 / 阿刀田高』を読了。

自分で買った本・・・らしい。
10の短編、もし読んだことがあるなら1つくらいなんとなく覚えてるのがありそうなものだけど、それすらなかったので、買って本棚に飾ってたのだろう。ひょっとしたら読み始めたものの気分が乗らずに早々にやめたのかもしれない。

今回は全部読み切った。
世にも奇妙な物語』に出てきそうな話ばかりで面白かった。
あんまりあれこれ考えずにサクサク読めるエンターテインメントって感じ。

夫婦や男女関係の話が多いんだけど、どれもなんとなくバブルの香りが漂うなと思ったら平成元年刊行。
真っただ中だ。

http://www.amazon.co.jp/他人同士-新潮文庫-阿刀田-高/dp/4101255172
他人同士 (新潮文庫)
他人同士 (新潮文庫)