u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

自転の速度で

今朝は日の出を見られた。
日没は「つるべ落とし」って言うけど、
日の出も結構なスピードだった。
太陽のてっぺんがちらっと見えたかと思うと、
ほんの数分のうちにみるみる大きくなっていった。
これが自転のスピードか

「よし、今日もがんばるか」と思ったのももう16時間前
一日が終わるのはアッという間。
あの速度で自転してるんだから、そりゃアッと言う間だろうな。
Photo: 今朝は日の出を見られた。
日没は「つるべ落とし」って言うけど、
日の出も結構なスピードだった。
太陽のてっぺんがちらっと見えたかと思うと、
ほんの数分のうちにみるみる大きくなっていった。
これが自転のスピードか

「よし、今日もがんばるか」と思ったのももう16時間前
一日が終わるのはアッという間。
あの速度で自転してるんだから、そりゃアッと言う間だろうな。