u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

土曜参観

昨日は土曜参観で、
3時間目と4時間目の授業を見に行った。
両時間とも図工。
担任の先生の計らいで、親子で一緒に工作できるようにということだったらしい。
久しぶりに学校の授業を見たけど、みんな大きくなっていた。
教室の後ろに掲示された自由研究、
内容はともかく、みんなの字と絵がとても上手になっているのに驚いた。

授業の方は、4年生だとまだ低学年と変わらないなぁという感じ。
担任の先生が子どもたちを上手に「子ども」扱いしている。
ちょっと大人びた何かが出てきつつあるのかもしれないけど、
それが表面に出てこないような運営をしてるのかな?
とても元気で陽気で明るいクラスだった。