u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

箱根の写真

家族で箱根に行った時の写真がある。
娘が幼稚園に入る前のこと。
このあいだ、娘は箱根に行った時のことをほとんど覚えてないらし
というのを知って、ちょっとショックだった。
オレには、つい昨日のことのように感じられるのに・・・

自分は覚えていて、相手は覚えていないのって、ちょっと寂しいものがある。

小さかったから覚えていないというのもあるかもしれないけど、
きっと日々の情報更新量が、オレとは比較にならないくらいすごくって、
5年以上前の記憶というと、その上に何層も積み重なっていた情報を掘りおこさないと出てこないんだろう。

覚えていられないくらい毎日新しい経験をしてると思えば、好ましいことだと考えるべきかもしれない。
むしろ、5年以上前のことを昨日のことのように覚えているオレの方がやばいんかなぁ。

それはそれとして、温泉いきたいなぁ。箱根・・・ええなぁ