u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

乗り間違え

バスを乗り間違えた。
バス停に並んでるときからずっと本を読んでいて、
乗る時に行き先をちゃんと見てなかった。

いつも直角に曲がる角を直進するので、驚いて顔を上げて気がついた。
次のバス停で降りて、とぼとぼ歩いて、いつもの路線のバス停についた。
次のバスが来るのは、まだ10分先。

「しゃーない、歩こ」
しばらく歩くと、風と雨が強まる。
「バス停で待ってた方が良かったかなぁ、でもあと少しやし・・・
ズボンのすそを濡らしながら歩いていると、後ろからバスが追い越していった。

余計にあるいて、ムダに雨に打たれて、しかも乗るはずだったバスに抜かれて・・・
でも、体重がいつもより0.5キロ減ってたから良しとしよう。