u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

Sour Persimmon

午前中は机にかじりつき。
せっかくいい天気なのに、このまま一日過ごしてしまうのはもったいないと思い、近所を散歩した。

急な坂と階段を降りていくと、道沿いに柿の木に実がたくさんなっている。斜面沿いの木なので、子どもの手にも届くところにも実がいっぱい。

道ばたの柿、誰のものなんだろう。
誰も手入れしてなさそうだけど、誰かの土地ではあるんだろう。
眺めるだけで獲らずにおいた。

きっと渋い柿だから・・・
Sour Grapes ならぬ Sour Persimmon
Photo: 午前中は机にかじりつき。
せっかくいい天気なのに、このまま一日過ごしてしまうのはもったいないと思い、近所を散歩した。

急な坂と階段を降りていくと、道沿いに柿の木に実がたくさんなっている。斜面沿いの木なので、子どもの手にも届くところにも実がいっぱい。

道ばたの柿、誰のものなんだろう。
誰も手入れしてなさそうだけど、誰かの土地ではあるんだろう。
眺めるだけで獲らずにおいた。

きっと渋い柿だから・・・
Sour Grapes ならぬ Sour Persimmon