u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

セミ取り線香

帰宅すると蚊取り線香のニオイがする。
ウチにはナラが居るから、殺虫剤は緊急時(巨大ゴキの出現)以外には使わなない。

でも、ウチは5階だから蚊はほとんど出ないはずなんだけど・・・
理由はセミ

今日だけで6ぴきもベランダに来たらしい。
セミとハトを見ると絶叫する妻。

セミはシトラス系のニオイが嫌いらしいと聞きつけ、
ベランダにレモングラスのプランターを置いたが、
まさにそのレモングラスに堂々ととまりくつろいでいるセミまでいたらしい。

そこで蚊取り線香

効果あるのかな?
と思っていると、また一匹きた。
蚊取り線香の回りをビビビビィとのたうち回って、ベランダから出られなくなっていたので、オレがほうきで追っ払った。

蚊取り線香も効果なし