u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ぬれた床

京急が暑い。
朝、京急とJRに乗るが、明らかに車内温度が違う。
京急に乗っていると汗ばむ。
JRは場所によって冷風が直撃して寒すぎることもあるくらい冷えている。
オレは暑いのは苦手だから、JRの方がいい。
たまたま、オレが乗っている車両がそうなのかと思ったが、違う車両に乗ってもそうだった。

今日は雨が降っていて、もう一つ新たな発見をした。
京急は車内の床がぬれていた。
雨だから当然だと思っていたが、JRの方はちっともぬれていなかった。
なぜだろう?
これこそ、たまたまかな?
明日も雨のようなので、もう一度床に注目してみよう。

野球の統一球のことでワイワイ騒いでいるけど、
できれば、車内の温度を各社統一してほしいな。
暑い方で統一されたら困るので、JR基準で