u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

インフレスパイラル

快特はとまらないけど、特急はとまる。
だから快特の時は、手前の駅で降りて普通に乗り換えないといけない。
電車の中にいると、快特なのか特急なのかがわからなくなる。
今日も快特に乗ったと思い込んで、手前の駅で降りたら
「特急、三崎口行き発車しま〜す」
て言うから、あわててもどった。

紛らわしいからなんとかしてほしい。
オレが知ってるだけでも、
普通、急行、特急、快特、ウィング号

普通はLocal、急行はExpress、特急はLimited Express。じゃあ快特は?
特急の時点で「リミティッド」って言ってるのに、さらにその上ってどういうこと?
たぶん始めは、特急で終わるはずだったのに、
「もっともっと・・・」という要求に応えるうちに、快特とかウィング号とかができたんだろう。
ドラゴンボールの「強敵のインフレスパイラル」に匹敵する無計画さだ。