u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

合理化

昨日に引き続き慌ただしい一日
というか、まだもうひと作業残っている。

ひとつのことに集中するのは難しい。
いろんなことが同時進行だからね。

一見、無関係な事柄でも、
よく考えてみると結局同じことが求められているだけ、ということがよくある。

そこで合理化への衝動が・・・
この衝動に身を任せると、2通りの道が用意されている。
ひとつは、すべての事柄に同じアプローチを適用して処理する道。
もう一つは、他の事柄を切り捨ててひとつにしてしまう道。
どっちにしてもスッキリするだろうね。

でも、そんな風にはしない。
少しばかり不格好でも、
自分自身が複雑であること、
自分自身にどこか割り切れない部分があることに魅力を感じる。

ということで
もっと巧いやり方があるのかもしれないし、
もっと手早く処理できる事柄ばかりなのかもしれないが、
1個ずつ処理しようと思う今日このごろでした。