u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

Q.E.D.

今日も雨
やっぱり京急の車内では床がぬれていた。
そしてJRはかわいていた。
なぜだろう?

除湿機能がついた車両があるらしいが、
JRにはついていて、京急にはついていないのか?
でも除湿くらいで、傘からしたたる雨水が消えるかな?

JRに乗る人の傘はぬれていないのか?
ひょっとしたら、京急はオレが乗る駅よりも前に、
ホームの屋根がない、もしくは屋根が短い駅があるのかもしれない
ホームで待っている乗客が乗り込む直前まで傘をさしていれば・・

おお!これが答えだ!

あとは屋根の短い駅を洗い出し、
特定できたらQ.E.D.
(Q:くだらんことを、E:えらそうに、D:だんげん)