u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

たかすぎ

何の値段だったか忘れたが、
「わっ、高(たか)っ」と思うものがあった。
最近、「えっ、安(やす)っ」と思うのものに巡り会ってないような気がするのは、
デフレが終わったからなのか、オレがいつも金欠だからなのか。

ま、それはいいとして、
そのあと、無意識のうちに「たかすぎ〜、たかすぎ〜」と口ずさんでいた。
「タカスギ」って、何の会社か知らんけど、
杉の木に上ったおじさんが、間伐?枝打ち?してて、バックで
「たかすぎ〜、たかすぎぃ〜いいいいい〜、たかすぎぃ〜」
て連呼しているコマーシャル。

妻に聞くと「なにそれ?見たことない」だって。
関西ローカルだったのかな?

しらく、何かの値札を見るたびに
「たかすぎぃ〜」のおじさんが頭の中で飛び回りそうだ。