u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

『親しき仲にも』

毎日顔を合わせる家族でも、というより、毎日顔を合わせる間柄だからこそ、
気づかい、ことばづかいには気をつけたいと思う今日この頃。
突然の妻のひと言にギョッとした。

今日は朝からいい天気。
カーテンも窓も開放して、部屋の中には明るい光が差し込み、
時おり心地よい風がやさしく吹き抜ける。

そんなさわやかな雰囲気のなか、
妻が、何の前ぶれもなく
「あ〜、ハダカミタイ」

えっ、裸を見たい?
このさわやかな朝に、平然とした口調で、裸を見たい?
誰の?
そ、そんなことを言うヤツじゃないのに・・・
突然のキャラ変更、それともカミングアウト?

大胆な発言にも関わらず、
依然として平然とした妻は、
テーブルのティッシュを取って、

Zz Zz ZZZzzzz !!

「ハナカミタイ」・・・鼻をかみたかったのね。