u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

居酒屋仕込みなもので・・・

ひさしぶりに休日おでかけ
ちょっと用があって横浜そごうに行くことに。
お昼とおやつを兼ねて、カフェ・ドミニックっていう店でクレープを食べた。

さすがに高い。
でも、コーヒーはおかわりできたし、クレープもすごい美味しかったので良しとしよう。

ところで、
店内にトイレがなくって、同じフロアの正反対の場所まで行かないといけなかった。そのフロアは有名ブランド店がならぶフロアで、
グッチ、シャネル、ブルガリ、エルメス、カルティエ・・・
名前だけは聞いたことがあるけど、今までも、これからも、まずお世話にはならない店の前を縫うようにして通り抜けてトイレに。
いくつかの店舗では店先にスタッフが立っていたけど、
オレの行き先がトイレであることは風貌からひと目で伝わったのだろう。
「いらっしゃいませ」と言われることも、目を合わせられることすらなかった。

ていうか、そういう高級ブランド店のスタッフは、歩いてるひとに「いらっしゃいませ」とは言わないか。
根が居酒屋仕込みなもので・・・