u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

一歩も出ず

昨日、今日と一歩も外に出ず。
以前は、外出しないとストレスがたまってしょうがなかったが、
ずいぶんがまん強くなったのか、それとも単に弱っているのか?

しなくちゃいけないことに追われていると言いながら、
ピアノとギターはちょこちょこ触って、本も少し読んだくらいだから、
まだまだ余裕があるのかもしれない。

健康診断の結果が来た。
至って健康、ただし中性脂肪値が高くて、メタボ予備軍だって。
酒はほとんど飲まないから、間違いなくお菓子のせいだ。
このまま、メタボに突入するのか、踏みとどまるのか、
ちょっとガマンしてみようかなぁ
とりあえず、いま家にストックしているお菓子がなくなったらにしよう。
(チョコクッキーが3箱、チョコビスケットが2箱、歌舞伎揚げ1袋、他にもいろいろ)