u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

イヤピースの大

イヤフォンの先についているシリコン素材のぷにぷにしたやつ、
名前は「イヤピース(ear piece)」て言うらしい。
大ざっぱなネーミングだが、名前は何でもいいとして・・・

それがちょくちょくポロっととれてどっかにいってしまうので、
取り替えることにした。

ところが、まったく思いもしなかったが、耳の穴の大きさにも個人差があるらしい。

イヤピースに、大・中・小があって、
適当に選んだ「大」がデカすぎた。
「大は小を兼ねる」というわけにはいかない。
そもそも入らへんもん。

それでも、無理して2〜3週間使った、
ムリヤリつっこんでたけど、ちょっと動いたらすぐ外れる。

で、仕方ないので「中」サイズを買い直してようやく落ち着いた。いま、手元には「大・中・小」のイヤピースが勢ぞろいしている。

あらためて見ると、「大」はデカすぎるわ。

f:id:u1row1223:20130327221726j:plain