u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

何の日?

今日の朝食は手作りのパンプキンのケーキだった。
「おぉ、やったぁ」と言うと
「何の日でしょう?」と予期しない妻からの質問

不意の質問だったので、なんか答えないとと思って
「ハロウィン・・・、のわけないし・・・」
これが時間稼ぎになって、ようやく頭が回転する。
こういう聞き方をするということは、
何かの記念日に決まっている。
誕生日は8月、ということは・・・・・

「結婚記念日でしょ」
最初からわかってました風にこたえたけど、もう遅かった。
といって、別にこんなことで怒る妻じゃないけどね。
ていうか、もうあきらめられているのかもしれんけど

一応、自分も仕事の帰りにシュークリームを買って帰った。
単に自分が食べたかっただけ、てのもあったけど・・・。

 

f:id:u1row1223:20130326200315j:plain