u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

どうやらカゼだった?

f:id:u1row1223:20130321203102j:plain

先週のはじめだったかなぁ?
天気がよくって、花粉の量がはんぱないって予報が出てた。
ちょうどその日、鼻水が出る、のどがかゆい・・・
いよいよオレも花粉症になった!
これまで、ちょっと目がかゆかったり、鼻水が出たりってことはあったけど、
「これが花粉症か!」
ってところまではいかず、結局、ちゃんとマスクをすることもなくすごしてきた。

そして先週ついに
「これが花粉症か!」
って思った。花粉症に効くという薬を飲んで、漢方も飲んで、マスクもつけて、
それでも、鼻が出るし、のどがかゆい。
聞きしに勝るツラさ・・・

ところが昨日、今日と、なんかおさまってきた気がする。
まだ少しのどがイガイガするし、鼻水も少しでるけど、
マスクなしでもつらくない。

娘が持っていた本の1ページが、ふと目に入った。
「くしゃみじゃなくてせき」
「目がかゆくない」

それは、カゼだって・・・
なんだよ、まぎらわしい!