u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

のび太のひみつ道具ミュージアム

映画ドラえもんのび太のひみつ道具ミュージアム』を見にいった。

今年のはとても良かった。
見ただけで悪者とわかる敵と戦うパターンじゃなくて、
みんな「いいヤツ」って設定がいい。

表向きのテーマはのび太とドラえもんの友情。
オレもそう思って観てたけど、
「実はもっと奥深いテーマというか、作り手の想いが込められている」と、ドラえもんマニアの妻からの指摘。

妻が、作り手が込めたであろう想い、メッセージを泣きながら説明するのを聞いて「おぉ、なるほどぉ」と感心してしまった。
まだ公開2日目なので、内容も妻の説も書かないでおこう。
またいずれ・・・

 

f:id:u1row1223:20130310164417j:plain