u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

PC環境を強化中

自宅のPC環境を強化中。Mac2台、Windows7、Windows8、計4台。ま、妻の仕事用のPCも含むので、全部いっぺんに稼働するわけじゃないけど。

ところで、無線LANの設定でムカツいた。もともと2台は無線LANでつないでいたので、Mac1台とWindows1台を新たに加えたのだが、あとから加えたWindowsには、なぜか無線LANが内蔵されていない。

内蔵されていない時点でイラっときたが、そこは荒ぶる気持ちを抑えて、冷静に無線LAN子機を購入。
今日それが届いたのでインストール・・・と思ったら「このOSには対応してません」だって!

Windows8には未対応だという。
一応、ネットでWindows8のインストールをサポートしていたが、「こっちはネットにつなげたくて無線LANの設定をしようとしてんのに、ネットでサポートってどういうことやねん!」
とまたムカッ。

仕方なく、LANケーブルが届くところまでPCを動かして設定を済ませ、再び元の位置に戻すという面倒な作業をすることに。
さっきやっと終わって、ようやく全機ネットにつながった。
やれやれ・・・