u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

散髪完了

散髪完了。
今回も妻に切ってもらった。
髪を切るのに何千円もかけるのはもったいないので、
家で切ってもらっている。

近所には1000円くらいで切ってくれるすごく安い床屋がある。
何度かそこに行ってみたが、
やっぱり家で切ってもらった方がいいなと思ってやめた。
待ち時間とか行き帰りにかかる時間ももったいないって思うんだよね。

理容師のテクニックのことはさっぱりわからないが、
妻が使うのは2種類のハサミ。
髪の生えかたのクセまでよくわかっているので、
その2種類のハサミをうまく使い分けながらパパッと手際よく切ってくれる。
お金だけでなく、時間も節約できるのがいい。

 

f:id:u1row1223:20130224212936j:plain