u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

学校の宿題

学校の宿題『お父さん、お母さんが子どもだったころ』

帰宅すると娘が見せてくれた。
お母さんから聞いたことをまとめて書いたとのこと。

はんてん?、ちゃんちゃんこ?
おやつにふかしいも?、たたみいわし?

戦前か?
いくらなんでもこれはないやろ

妻に言わせると「横須賀はこうだった」らしい。
妻はオレと同い年、学年はひとつ下。
オレは、はんてんもちゃんちゃんこも着たことないし、
おやつにふかしいもを食べたこともない。
かろうじてオレの記憶にもあるものは、◉マークにしてもらった。

神戸と横須賀のちがいか?
だとしたら、神戸が進んでいるのか、横須賀が遅れているのか、
それとも、妻がとんでもなく年齢を詐称しているのか・・・

f:id:u1row1223:20130208223642j:plain