u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

とびだせ どうぶつの森 (ニンテンドー3DS)

娘に『とびだせ どうぶつの森 (ニンテンドー3DS)』を買った。
誕生日でも何でもなかったけど、すごくほしそうにしてたので・・

こんな風に言うと、ほしいものを何でも買い与えるように聞こえるかもしれないけど、その点は大丈夫。
何でも買い与えるほどカネがないからね。それが一番の抑止力。

そういえば、オレも小3の時テレビゲームを買ったな。
エポック社カセットビジョン
ファミコンの少し前にメチャメチャ流行ってたテレビゲーム。

あの頃は、毎年流行りが変わってたような気がする。
小2 ゲームウォッチ 
小3 カセットビジョン 
小4 ファミコン
ファミコンと同じくらいのタイミングで、セガの「ロードランナー」っていうのもはやってたなぁ。

明日は、娘に3DSの使い方のレクチャーを受ける予定。
楽しみだ・・・