u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

やっぱりアウトやな

坂の上にあるわが家
雪が降るととたんに陸の孤島

今日は朝から快晴だったが、路面には大量の雪が残っているのでバスは来ない。
駅まで歩いて山を下って行かないといけない。

歩いた場合、追浜よりも六浦の方が距離的には近くなる。
ただし、長くて急な階段が途中にある。
さらに六浦・八景間は定期がないので自腹。
結局、距離的には少し遠いが、いつも利用している追浜駅の方にした。

駅までの道には、雪で動けなくなった車がたくさん乗り捨てられていた。昨日の雪が凄まじく、しかも突然だったことがわかる。

かわいそうなのは、その一台一台のフロントに駐車禁止のステッカーが貼られてたこと。
あれは警告なのかな?それともアウトなのかな?
この状況でアウトは酷すぎるよな。

しかし、あとから聞いた話によると、
バスが不通になっていたのは、
乗り捨てられていた車がバス通りを妨害していたためらしい。

途中まで来ていたバスが、坂の途中に乗り捨てられたフェアレディZのせいで前に進めず、Uターンして帰っていったらしい。

そう聞くとやっぱりアウトやな、と思ってしまった。