u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

リバウンドをキープ?

チョコビ2袋食べたいのを1袋でガマンしたりとか、
まんじゅうがあっても、夜じゃなくて朝たべたりとか、
そんな涙ぐましい努力で、夏よりも1キロくらいやせていたのに、
正月にお餅とかまんじゅうとか食べたら、あっという間に元にもどった。

それは妻も同じだったらしい。
彼女はオレの前で体重計に乗らないので、1の位と小数点以下はわからない。
オレも妻の前でめったに体重計に乗らないので、正確な数字は知らないだろう。
お互い「大台」という合言葉で語り合う。
もちろんオレの大台と彼女の大台は違う。
50?55?60?65?70?・・・
どれが大台かはあえて明確にしない。

ところで、2、3日前の彼女との会話
オレ「せっかくやせてたのに、正月で体重もどってもた」
 妻「わたしも」
オレ「リバウンド?」
 妻「うん、でもリバウンド、キープしてるよ」

「リバウンドをキープする」って「単調増加」やん(笑)
妻によると「リバウンド後をキープしてる」と言ったらしいが、
オレの聞きちがいなのか、それとも本当にリバウンドをキープ(単調増加)してるのか、ひと月もすればはっきりするね。