u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

歩いて人工浜

10/14以来の人工浜
今回も約1時間かけて自宅から歩いていった。
前回は、素手で砂山を作ったけど、今回はスコップを持参。
「もっと大きな山を作ろう」と娘といっしょにスタート。

ところが、3分くらいでオレが脱落。
スコップを2つ持っていったんやけど、
ひとつはプラスチックのスコップで、
オレが調子のってザクザク掘ってたら、バキッって音とともにまっぷたつに割れてしまった。
仕方なく、もうひとつのスコップでちまちま積み上げ、ようやく前回と同じくらいの大きさに。

往復徒歩で、家に帰り着いたのは18:00。
電車や車もキライじゃないけど、歩くのもいいね。
たしかに疲れるけど、適度に心地よい疲れで、お金も全くかからないし。

ただ、ひとつ腑に落ちなかったのは、
2時間以上歩いたのに、期待して体重計にのったら、
なぜか体重増えてた。
なんでやろ?

f:id:u1row1223:20121223154336j:plain