u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

なつかしいカセットテープ

なつかしいカセットテープ
家に大量にあるんやけど、再生装置がない。

Charles Mingus、Caravans、CurtisMayfield・・・
ジャンルはバラバラやけど、全部 "C" ではじまってる。
オレにしては珍しく、几帳面にアルファベット順に並べたのかな?いや、そんなことをした記憶は一切ないのでたまたまでしょ。その証拠に、その下にあるのは 
Totó la momposina y sus tambores
"T"ではじまってる。てか、これ誰だっけ?

たぶん全部'95年前後に録ったテープやと思う。毎日、本屋→レコード屋→レンタルってはしごして、レンタルで借りたのは、こうやってカセットテープに録音してた。

あと、当時Tex-Mexのバンドをしていた、ちょっと年上の方と仲良くさせてもらっていて、よく珍しいレコードを聴かせてもらってたので、それで知った音源なんかもカセットテープに録ってたかも。

掘り起こせば、いろいろとおもしろなつかしいテープが出てくるかも。再生はできないけどね。

f:id:u1row1223:20121215004941j:plain